大阪府高槻市の認可保育施設 紺屋町保育園|少人数制の寄り添い保育

JR高槻駅・阪急高槻市駅より徒歩6分の紺屋町(こんやまち)保育園は、少数クラスで一人ひとりに寄り添う保育を行います

ホームブログ ≫ 6月の行事の様子 ≫

6月の行事の様子

消火訓練2
★歯科検診★
虫歯予防デーの日に歯科検診がありました。
「あーん」と、大きな口を開けてしっかり検診を受けていた子どもたちです。
 
★食育活動★(豆むき体験)
給食「豆ご飯」の日に豆むき体験をしました。「固いね。難しいね。」と可愛い会話が聞こえました。
給食の時間には出来あっがった美味しい豆ご飯を食べて「豆が柔らかくなってる〜」「色が薄くなった!!」と色々な発見があり楽しく食べてくれました。
 
★食育活動★(たこ焼き作り)
夏至の日に夏至の食べ物「たこ」を使用してたこ焼き作りをしました。
竹ぐしを使って、たこ焼きをひっくり返し、真剣に参加してくれました。
「いいにおい~」「食べたい!!」がたくさん聞こえてきました。
いっぱい食べて満足そうな笑顔の子どもたちでした。
 
★消火訓練★
園庭で水消火器を使用し消火体験を行いました。
お話を聞いて手順を覚え、しっかり的に当てようと努力していました。
消火器のホースを握る姿がとても逞しかったです。
歯科検診 食育たこ焼き1 食育たこ焼き2 食育たこ焼き3

食育たこ焼き4 食育豆むき1 食育豆むき2 消火訓練1 (1)
2024年07月01日 15:59
園名 紺屋町保育園
所在地 〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町9-7
TEL 072-668-4152
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

紺屋町保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら