大阪府高槻市の認可保育施設 紺屋町保育園|少人数制の寄り添い保育

JR高槻駅・阪急高槻市駅より徒歩6分の紺屋町(こんやまち)保育園は、少数クラスで一人ひとりに寄り添う保育を行います

ホームブログ ≫ 12月の行事の様子 ≫

12月の行事の様子

クリスマス会2 (1)
★クリスマスハープ演奏会★
綺麗なハープの音色にうっとり♪演奏会を楽しみました!!
提携園の2歳児さんも鑑賞に参加してくれました。子どもたちの好きな歌や知っている歌も演奏して頂きました。大きな声で、みんな歌を歌い盛り上がりました。
 
★避難訓練(不審者対応)★
お散歩中に不審者に遭遇、その時どうすればよいのか。
みんなでお約束事を確認しました。真剣に学ぶ姿が見られました。
 
★食育「冬至のお話」★
冬至についてのお話を聞きました。絵カードを用いて説明を行い、実際にカボチャ、
小豆、ゆずに触れる体験もしました。子どもたちは匂いを嗅いだり重さを感じたりと興味深く参加してくれました。給食にカボチャが出てくると、喜んで食べてくれました♪
 
★クリスマス会★
みんな好きな服を着て大喜び。笑顔で参加してくれました。サンタさん&トナカイさんが遊びに来てくれてクリスマス会に参加。各クラスの出し物を見て喜んでくれました。プレゼントをもらい、美味しい給食も食べて、賑やかな楽しいクリスマスでした!!
避難訓練1避難訓練2演奏会クリスマス会1 (1)
クリスマス会5 (1)クリスマス会3 (1)クリスマス会4 (1)
2024年01月12日 12:32
園名 紺屋町保育園
所在地 〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町9-7
TEL 072-668-4152
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

紺屋町保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら