大阪府高槻市の認可保育施設 紺屋町保育園|少人数制の寄り添い保育

JR高槻駅・阪急高槻市駅より徒歩6分の紺屋町(こんやまち)保育園は、少数クラスで一人ひとりに寄り添う保育を行います

ホームブログ ≫ 8月の行事の様子 ≫

8月の行事の様子

夕涼み会1
★夕涼み会★
年長クラスのゆりぐみのお友だちが夕涼み会に参加しました。
夕方、浴衣に着替えて、みんなで映画鑑賞、夕食は「お祭り」をテーマにした
出店を園庭に用意し、食券を使用して、好きなお店へ。。。
お腹いっぱい食べた後はヨーヨー釣りや、スーパーボールすくいを楽しみました。
お部屋では探し物ゲームを行い、楽しみながら探す姿が可愛かったです。
楽しい思い出が出来ました。
 
★プール遊び★
夏ならではのプール遊びを思い切り楽しみました。
他園さんとのプール交流会も3回行いました。
ウォータースライダーを出して順番に挑戦して滑ったり、園庭で綿菓子を作って食べたり楽しい時間を一緒に過ごしました。
 
★食育活動★
年長クラスのゆりぐみのお友だちが育てたトマト、キュウリ、ピーマン、オクラが立派に育ち、順番に収穫を行い、楽しみました。
2歳児のお友だちも野菜に触れて、匂いをかいだり、観察をして収穫も体験しました。
給食の先生に調理してもらい美味しく頂きました。
夕涼み会2夕涼み会3夕涼み会4夕涼み会5
プール食育1食育2
2023年09月05日 13:54
園名 紺屋町保育園
所在地 〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町9-7
TEL 072-668-4152
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

紺屋町保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら