大阪府高槻市の認可保育施設 紺屋町保育園|少人数制の寄り添い保育

JR高槻駅・阪急高槻市駅より徒歩6分の紺屋町(こんやまち)保育園は、少数クラスで一人ひとりに寄り添う保育を行います

ホームブログ ≫ 3月の行事の様子 ≫

3月の行事の様子

遠足4
英語参観
毎月行っている英語あそびの様子を保護者の皆様に見て頂きました
子どもたちは少し照れながらも、先生のお話を聞いてリズムにのって英語あそびを楽しんでいました
 
体育あそび
保育園のユニフォームを着用し、サッカーの試合をしました。
子どもたちがボールを一生懸命追いかける姿にうっとり♪
ゴール前でのシュートの瞬間には応援にも力が入り、みんなで楽しめました。
 
お別れ遠足
年長のお友だちが万博記念公園・ニフレルへ行きました。
万博公園では梅の花を見たり、お弁当を食べたり、遊具で遊んだり、お友だちと会話を楽しみながら過ごしました。
ニフレルでは生き物に興味を持って「見て見て♬」「あっちも見に行こう!!」と職員の手をひっぱり夢中になって館内を見てまわる姿が見られました。
楽しい思い出が出来ました♪
 
お別れ会
一緒に遊んだ日々を思い出しながら、ありがとうと感謝の気持ちを込めて各クラスプレゼントを製作しました。
歌や言葉で伝えた後に、プレゼントを手渡し「小学校へ行っても頑張ってね♪」とエールをおくりました♪
年長さんが舞台で並んでいる姿がとても頼もしくかっこよく見えました!!
お別れ会1遠足1遠足2遠足3
体育1体育2体育3体育4
2023年04月04日 11:08
園名 紺屋町保育園
所在地 〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町9-7
TEL 072-668-4152
開園時間
標準保育

午前7時~午後6時(11時間)


短時間保育

午前8時30分~午後4時30分(8時間)
または午前9時~午後5時(8時間)

閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

紺屋町保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら